忍者ブログ

http://sachi.ninja-x.jp [CANDY]

2026.06.26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

2010.01.17



さてさて、この子は誰でしょう?


なっちゃんではありません。

この子はなっちゃんとルイくんの息子・ちびすけです。
アラシと露の兄弟ハムさんです。

ちびすけは旦那さんの実家へと里子に出たのですが、来週の土曜日から一家そろって義兄の結婚式のため3泊4日の沖縄へ・・・。
その間ちびすけを、私の実家で預かることになり、
まずは昨日うちのアパートへやってきました。


今日は体調面に不安がない子たちを、先に実家へ預けてきました。
今我が家に残っているのはつばさ、ノア、露、ちびすけ。

この子たちはギリギリまで我が家にいる予定です。
露ちゃんは元気なんだけど、私がケージ運びに疲れてしまったのでまた後日になりました(笑)




それにして、ちびすけは大きくなっても本当にちびすけです(笑)
赤ちゃんのころからほかの子に比べて本当に小さかったけれど、まだまだちっちゃくて体が細い!
体重も測ってみましたが、90gしかありませんでした。
兄妹の露ちゃんなんか、140g近くあるのにねぇ・・・。

個体差って不思議。

拍手

PR

 その他   1

2010.01.11



お恥ずかしい写真ですが・・・(笑)

アラシくんです。ハイ、手袋付けてます・・・。


飼い主がこんなんじゃいけないって思ってはいるのですが、ゴールデンに本気で噛まれるとほんとーに痛い。
アラシには何回もやられているので、こうやって手袋を付けて恐る恐る触っています。

あんまり触らない方がいいんじゃないかなと思い、触らない日々もあったのですが・・・

やっぱり仲良くなりたいですので。

がんばります。



とりあえず、手袋なしで触れるようになりたいなぁ。

拍手

 アラシ   1

2010.01.08



今日の写真は桃ちゃん。
相変わらずむちむちBODYで手触り最高です。

飼い主、人差し指をケガしてますがアラシに噛まれたわけではありません(笑)


今日は本当にショックな出来事がありました・・・

今日、なかなかつばさが出てこなくてイヤな予感・・・
巣箱を覗いて見たら息をしている様子だったので一安心だったのですが、
顔をひょっこり出してきて、びっくり。

右耳の大きくなった腫瘍が切れていて、つばさの顔半分が血まみれになっていました。
とっても痛いみたいで、じっと巣箱にこもっていました。

なんだか、どうしたらいいのかわからなくて、何もできないことにとてもショックです。
薬も効いているのかいないのか・・・。
治ることはもうないと諦めていますが、少しでも楽になってもらいたいです。

つばさの写真なくて、すみません。

拍手

 桃   0

2010.01.06



あけましておめでとうございます。

いつの間にか、2010年の正月も終わり・・・
明日から出勤の飼い主です。


久しぶりの日記になってしまったので、みんなの近況をお伝えします。

まずは・・・

訃報なのですが、実はルイくんが10月に亡くなりました。
原因が分からずお別れということになってしまい・・・
まだ若いのに、とすごく悔しかったです。

去年はルイくん、はる太、ニコ、モコの4匹とお別れをしました。

ハムさんが増えるとお別れも増えるのが悲しいところです。


そして現在、つばさくんが闘病中。

生後8か月ごろからできていた腫瘍、
今は両耳、顎、頭頂部に転移し、どの部分も大きくなっていてとても痛々しい姿です。
大きくなりすぎた腫瘍は、つばさ自身が傷をつけている部分も多いと思うのですが、ところどころ血がにじんでいて、私自身つばさの姿を見るのがとても辛いです。
できれば、目をそむけていたいくらいです。
ただ、腫瘍がありながら、飼い主の心配をよそに1歳5か月を迎えようとしてます。
食欲もしっかりあります。
がんばってくれて、ありがとう。
つばさの写真は、多分、これから先も載せないと思います。
どうしても、写真を撮る気になれないのです。
元親さんには本当に申し訳ないです。


我が家の長老・ノアは2歳6か月を迎えました。

だいぶ体も細くなり、毎日巣箱を覗くのが怖くなってきました。
固いものも少し食べづらいようなので、ペレットはやわらかめのものを与えてます。
右目に病気をしてから、一時はかなり回復したのですが、またぷっくりと膨らんできました。
でも、年齢のことを考えるともう病院には連れて行かない方がいいのかなと思ってます。
いつのまにか、一緒に暮らしていたゴールデンの中では一番の長生きさんになってます。

ルナは1歳9か月。
ちょっと体が細くなってきたかな?
でもまだまだホイールで遊びまくってるかわいこちゃんです。
相変わらずのクマ顔がかわいいです。

なっちゃんは1歳3か月。
引きこもり気味・・・です。
毛並みはつやつやでとっても健康なのですが、なぜでしょう(笑)

桃ちゃんはもうすぐ8か月。
むっちむっちと大きくなり、かなりおデブ・・・いや、ぽっちゃりハムさんになってます。
性格もおっとりしていて、短毛が気持ちいい!
暖かくなってきたら、アラシとの結婚を考えてます。

ティダは7か月を迎えました。
最近はちょっとびびり気味?おっとりしている・・・という感じではないです。
相変わらず体は細く、ちっちゃいです。
でもごはんは与える分しっかり食べています。
基礎代謝がいいのかなぁ?
できればもう少し太ってくれると、安心です。

アラシは生後半年。
我が家のハムさんの中では一番活発!
毎日ぐーるぐるとホイールを回していて、ほとんど巣箱に入っていない(笑)
でも、なぜか噛みグセがあるんですよね・・・。
両親は噛みグセなかったし、兄妹の露ちゃんもそんなクセはなくて、アラシだけ。
ほんとに、ガブッとやられます。
だからこの子を触るときだけ手袋。そして飼い主ちょっとビクビクしてます。
だからダメなんだろうなって分かってるんだけど、なかなか・・・。
子供を残してほしい子なんだけど、この噛みグゼが遺伝するとしたらどうしようってなってます。

露も生後半年。
絶賛ひきこもり中です。
巣箱とエサ皿の往復しかしないから、デブデブさん。
桃ちゃん並にぽっちゃりしちゃってます(苦笑)
ただ、引きこもりの理由は多分、室内犬のラッキーなんだと思います。
露ちゃんだけ水槽住まいなので、どうしてもラッキーの目についてしまって、ラッキーがハムさんのケージに近づくことはないようにしているのですが、遠くから吠えたりされるのが怖かったんだと思います。
またゆっくりとリハビリしていきたいと思います。

そして今日の写真はヒッキーの露ちゃん。
やはりブラックさんは写真が難しいです。

もっときれいに取れるように、一眼レフが欲しいなぁと思ってます。


長くなりましたが、今年もみんなをよろしく願いいたします。

拍手

 露   1

2010.01.01

只今日記工事中です

拍手

 未選択   0

忍者ブログ [PR]